ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

脳波と 電車


パソコンを  やらない私が    家族

のサポートで始めた    買いたて

アイフォンでの   このプログです   


ですので     改行やら     指タッチやらの基本のところで    未だ

ジタバタ中でして    何時間も

かけてブログ  挑戦しています

それは     健気なものですよ

まっすぐな気持ちで    たどたど

しく     字を拾っておりますよ

なのに    時間かけて  小学生級で

はありますが    やっと作文終わ

り    やったあ❗️  のせつな   

ちょっとした    ミスタッチで    

作文    蒸発   …❗️ ❓    え〜❗️❓

 しかも     過去    何回も…  

蒸発ですよ    信じられな〜い❗️


この     相性の良くないアイフォ

ンの画面の中     わたしの文章達

は何度も何度も     迷い子になり

ましたわ❗️     というより   画面

の中に    さらわれた感です    

拉致被害です❗️     ぷんぷん❗️

そんな感じが   最近も二度続き   

(だから   文明物は嫌いなんだ❗️)

と    こころ折れ    暫く   くさっ

ておりましたよ


時間薬のせいでしょうか    

文章誘拐罪のことは     勘弁して

やろうという気持ちになりまし

せっかく買った   アイフォンでし

た     仲良くせねば…     相棒にな

って頂かねばね…   宜しくお願い

します❤️

さて    暫らくぶりのブログにな

った言い訳は     さて置きまして

 

今日はですねぇ     皆さんに  次に 

電車に乗られる時      ぜひ      ご

自分の頭部を    観察されてはと

思いまして


私は    車派です       ですので

年に数回乗る    電車は     格別の

時間でして      車窓を楽しんだり

車内の人に見とれたり     広告を

端から端まで読んだりと     とて

も忙しい       そして何駅かの居眠

りタイム     小さい幸せ時間…


ふと      目覚め       そろそろ起き

ておきましょ      ぐらいのボーッ

とした    まどろみの中      

あのことを    また体験すること

があるんですよねぇ…

電車のリズミカルな   きしみ音

ゴットンゴットン…

まさに    そのリズムにのって

自分の脳を     光の枕木が通過し

て行くのに    気がつく時があり

ます  

シャイ〜ン     シャイ〜ンって…     

 ちょうど 自分がコピー機に

入った   原稿の紙に  なっている

風と申しましょうか   

スキャナーの光が    頭をよぎる

感じです

電車なんですからねぇ       上には

パンタグラフなんですからねぇ    

まあ   当たり前のことなのかも知

れませんが



以前    「  シャイ〜ン     シャ

イ〜ンの光に   脳波が規則正しく

反応する     あの感じ      なんか

こう     びっくりするねぇ」みた

いに他人に話したら     えっえ〜

っ❗️と言われたので     気付かれ

ていない方も     まだ居られるや

もしれない

 こんな   つまらぬ事に興味を持

たれた方が     次回    電車にお乗

りの折は   どうぞ   まどろみの中    

ボーッと    ご自分の脳波の観察

を   お楽しみ下さいませ

電波や電磁波       私ども    

その中に暮らしているんだあ…と   

分かり易いですわ

コピー機の中の      原稿の気持ち

にもなれるしね     おほほほ

             ではまた   ❤️