ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

まるごとさん だったの?

カラダは    わたし達の    容れ物?
        柔らかい方が     良さそう〜

カラダは    わたし達の    旅のお宿?
         少し上等    かつ   リーズナブル感が
          欲しい〜

カラダは    わたし達の    住まい?
           月日と共に   少しづつ手入れして
           居心地  高めたい〜

カラダは    無上の財産         
             でも     「わたし達」は
            容れ物    そのものではない
            お宿        そのものでもない     
            住まい     そのものでもない
             
「カラダ」が 「わたし達 」では
妙でしょう…
半身不随の不幸にあっても
「わたしが   半分に欠ける」
訳でもないでしょう     
 「わたしはわたし」
まるごとですものねぇ…
いつだって    鉄壁のまるごとさん
だったのかなあ…わたし達… ?すごい❗️