ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

着ぐるみの借用 返却

NHKの楽屋に入り  どーもくんの着ぐるみ着る役者さん

ディズニーランドの楽屋に入り
ミッキーマウスの着ぐるみ着る役者さん

そんな感じでしょうか?    私達の誕生?
人間の着ぐるみ羽織った役者さん  

誕生にあたり  まずは   アレコレと環境
など のリクエスト

続いて   着ぐるみ選び    これがなかなか
大変!        おとこ仕様か おんな仕様かの
決定はらく     一番難しいのが  頭部選び
つまり  脳みそ選びと申しましょうか…

頭部前面に  好み理想のお顔があっても
面倒くさいソフトが  入った脳みそ付きだったり
逆に  シンプル中のシンプルなソフト入り
これは自分好みの脳みそだ!と思いきや
全面  お顔がちょつとねえ〜

それでも 吟味に吟味を重ね  選び抜いた着ぐるみで  「 どうよ、私!」と大声で登場するも  何故かその声   「おぎゃあ❗️おぎゃあ❗️」とこの世に響く…

そんな  ところでしょうかねえ
帯に短し  たすきに長し   細やかなことでも大きいことでも  ひとつ選択  決断するというのは  いつも大変だあ   生まれる前からご苦労様だねえ  私達…
 しかも着ぐるみ  選び抜いた割には  相当
波風多い  人生歩むでしょう?  私ども…

とりあえず  産まれた時にレンタルした
この体     あまり壊さずに   破けたようなところは多少つくろって    弁償まぬがれる程度で返却     この世の幕引きしたいなあ〜