ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

明日2月9日のひと息会

今晩は   雪のため   明日 のひと息会は
中止となりました     安全いちばんの会ですので  ご了承下さい

それにしても   なかなか雪  頑張ってますね    東京に生まれ  その近郊に生活する身    としましては   正直少し  わくわくしています   
子供のころ   雪ふる庭に出て  大きい
口開け  雪のキャッチに夢中になった日…
だあれも触れてない   一番きれいなのを食べるんだと    うれしくて  うれしくて
パクパク…   
皆さんは  しんしんと降りしきる雪空に  
顔を向け
しっかり下から天を見続けたことは  おありでしょうか?   子供だったあの頃
雪もキャッチで食べたかったけれど
雪が天から降る瞬間も目撃したかった! 

けれど下から仰ぎ見る   その世界は
本当に神秘で   毎回ギョッとしたものです   
だって   天と雪と自分だけなんですもの
だあれも  いない世界なんて  
今思えば   幼い自分の初体験の世界    
孤独体験だったんでしょうね    
顔を下げ  ガラス窓の中に  いつもの家族を見て   安心したのも
今はっきりと思い出しましたわ
おやおや   巻き戻し過ぎました
やはり   雪はミステリヤス   ということで
あしからず     ではまた