ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

大雑把な目安

本やインターネットで  

 日々  新しい出会いがあります   


そして  そこに広がる世界    考え   

研究が斬新で  ドッカ〜ンなど   

一歩引く

守りの堅い自分が   すぐ現れます

用心深いというよりは  

疑り深いのですね…


「この人  大丈夫かな?」

「この話   大丈夫かな?」ってね


でも  大方考えても  答えはで

せん   残念ながら   私の  生きて

いる脳みそは   本当にちっと

なんですね…


それでも  先に進む為に

とりあえずの判断をしたい時 

頼りにする目安があります     

全  2ラウンドです


第1ラウンド

新しいご縁の  そのムードをよく

観察します

ムード    イコール    雰囲気    

つまり 出会った   その人や話の

発する「雰囲気」を感じようと

します    

進展はありませんわ

ただムードを観察するだけです


第2ラウンド

今度は相手の方ではなく   自分を

観察します

新しい出会いの    その後の自分

の様子  

「 元気かな?」って   観察をし

ます    

元気なら     ご縁に対して前進❗️

元気無くしていたら   このご縁 

後退❗️

という目安を使っています   

 大変大雑把❗️



出会った本やインターネットの

内容は

ダークだったり  グレーだったり   

虹色だったり透明だったりしま

 そのことは大丈夫

出会いが  何色でも  割と大丈夫


問題は   その出会いの後の自分❗️

自分が元気であるか?  の一点で

して …

つまり   「気」に「成るか」

でして…

それが自分の   大丈夫なご縁

かどうかを判断する目安で

ありますね❤️


出会いの後  窮屈感がなければ

オーケー     

広がった感があれば  さらに

オーケー

元気している  我ありということ

です❤️

誠に    大雑把な目安で  暮らして

りますわね

              それではまた