ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

背中側

今朝は   こんなことを考えながら寝床にいました


目玉が頭の前面にあるせいで

思えば   自分の肉眼で自分の背中

を見たことがない     見たいな…



もしも    見ることが出来たなら

どんな印象なのかなあ …❓

他人の背中を見て    前側との印象の大ギャップに驚かされることは     よくある話ですよね?


えっえっ?   これ同じ人….?

おっと  若いッ!   とか

ギョッ   老けてる!    とか

前面部との印象があまりに大きく    思わず前面を見直し    確かに    ひとりの人間だよねぇと

確認するほど      前と背中側の年齢が     (衣装に関係なく  ) 

10歳ぐらい違う方      時々おられ

ますよねぇ    


どうでしょう?    そんな時   大方

私達は     前よりも背中側の印象を    「本当」と理解するのではないでしょうか?

何故かわかりませんが   背中側の

印象に軍配をあげるご自分がいるのではないでしょうか?


だとしたらですよ?

やはり肉眼では    自身の前面しか見たことがない私らは  やはり

自分のこと   まるで知らないのかも知れない       見たから  知ったからで    何が変わるでもないでしょうが    やはり 見たいなぁ

よその人に見られるだけじゃあねえ…   何かねぇ…


ではまた     ❤️