ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

小川の上の 空気

この五月の連休   お仲間と公園に行きましたわ

公園の奥に   静かな小川があり

新緑の草やら樹々が  お日さまと

水面の光も浴びて   キラキラでし

た     

小川は真っ直ぐ  奥へ奥へ続いて

います      畳み2枚程の小橋が   

その小川の上に渡っています

小鳥たちのさえずりも賑やかで

「これは   いいっ❗️」とお仲間の

レジャー・シートで小橋を占拠

何せ    他にはひと気もなく    良

い所を見つけちゃったのですね

持参のお茶とお菓子をチョット

まあ   昼食前の   ひと休み…


ぺちゃくちゃ  ぺちゃくちゃ

 女性三人のお喋りは   陽光の中   

尽きることがありません   

オーケストラ状態の森の小鳥達

にも負けない程    ぺちゃくちゃ

ぺちゃくちゃ…

笑って   笑いぬきましたわ


小川の上の小橋の上の私達

終始  カナヘビの訪問を受けなが

ら   気分だけは  仲良し少女三人

組が   下校時  内緒で森でのお喋

り会をやっている      の感じに

なって    時の経つのを忘れていました


気がつけば   午後の3時をまわっ

ていました    ぎよっ❗️  うそ〜

昼食は❓

ダメだ   時間がない❗️  帰らねば

❗️    えっ   行楽のお楽しみ

お  ひ  る  ご  は  ん〜  や〜い❗️



という顛末の日を過ごしました

後から思えば…          わたしら   

小川の上に   いたのですねぇ   

3時間…     小川の上の空気になっ

ていました

お腹は空いたけれど   お座りのお

尻から    たっぷり

水のエネルギー頂戴しました

おなか以外   満ちに満ちて帰りま

したよ        それではまた