ひと息会

千葉県印西市の気功健康教室

皆様の中のお転婆娘さん❤️

皆さん     今晩は💗

「ひと息会」」では    様々な気

功法を紹介    御一緒に遊んで頂

いてます


メニューとしましては

まず     準備功


次に     手と足のリハビリ気功


更に     お家で「やる気」に

  なった時の為の  いろいろな

功法 (    以上は動功    )と

姿勢などの工夫



そして    一番人気の寝姿で行う  

静功の   あれこれ

最近は     「5で吐く呼吸法」でし

たね       「意識」した辺りの細胞

達に     呼吸をお届けする   絶妙

なる気功法かな?   (   考案した

わたしが申すのも何ですが…

(笑)    大方のお仲間が    スコーン

とお昼寝に入られる様ですので

ね)



そして    もうひとつの静功

「  透明なカラダの  気功法  」を

メニューにする場合も  ありまし

たね

こちらは   実態のカラダに

だぶる透明な気体のカラダ を

イメージし    それを   動かします

私どもが    実態のカラダに持つ   

「制約 」  「しばり」 「思い込み」     

つかの間ではありますが

「解放〜」をめざします

寝姿であり    歩いてもないのに   

なぜか❓     歩くがごとく   筋肉

細胞が運動し   呼吸するのでした

しかも    なぜか❓の「自由感」

……       寝床気功のエネルギーは

動かない分     ダイナミックにな

る場合もありました

 

皆さん の中に眠っている

お転婆心

大人になる時   置いて来た

お転婆娘さんや〜い

わたしは    あなたに会いたいよ

う❗️     どうぞ   のびのび   

どうぞ   のびのび  …


ひと息会でなら   大丈夫❗️

         

               ではまた